1月にpocketした記事

スポンサーリンク

あっという間に1月が過ぎ去ってしまい、2月に突入してしまいました。

年明けからサッカー日本代表のアジアカップで熱くなり、若手とベテランの融合で日々成長していく選手をみて優勝できるかも!と期待していましたが、惜しくも準優勝…。
なんやかんやと批評する方もいますが、次のワールドカップに向けて各クラブで更なる成長を期待できる一面も多々あった大会だと思いました。

そんな1月中に私的に気になってポケットした記事を紹介したいと思います。

目次

  • 1.WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイト【2019年1月版】
  • 2.国産CMSで今一番勢いのある「Blue Monkey」を試してみた

WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイト【2019年1月版】

1つ目は株式会社ユニバース様のブログ「ゆにメモ」をポケットしました。

メインビジュアルは画面いっぱいに画像をあしらい、パララックスやアニメーションでサイト全体に動きをつけて、ユーザーを惹きつけるものが多い印象を受けました。

国産CMSで今一番勢いのある「Blue Monkey」を試してみた

2つ目は株式会社LIGの記事をポケット。

まだ記事を拝見しただけで手をつけてはいないのですが、CMSといえばWordpress一択の私にとって興味深い記事でした。有償ではあるものの、シンブルな構造でやりやすさを感じたので、知識を広げるためにも機会をみて試してみたいと思います。

1月のポケットまとめ

1月は年末年始ということもあり(という言い訳)、ポケットした記事はだいぶ少なかったですが、2月以降も気になった記事を紹介していきたいと思います。見てくれた方にとって有益な情報になれば幸いです。

スポンサーリンク