【Photoshop】スキル習得に是非おすすめしたいYouTube

制作ツールに関してのチュートリアルはブログや動画などを通して世にたくさん溢れていて、感心させられるものが多々あります、

ただ、中には長々とした説明に飽きて途中で投げ出してしまうものがあるのも(この辺りは個人差があると思いますが…)ありますよね。自分の肌感覚で『これはいい!』と思ったものを探り当てたときは、本当にラッキーだと思います。

そこで今回は、フォトショップを勉強するうえで私的にものすごくオススメする動画を紹介します。

簡潔で分かりやすく、尚且つ本格的に仕上がる

私がおすすめする動画はデザイン事務所『AMIX』の経営者でいらっしゃるトミナガハルキさん(@asobodesign)のYouTube『スボラPhotoshop』です。

(引用元:ズボラPhotoshop

現在10数本の動画をあげられているのですが、どの動画も10分以内に納められているのに、手順に従っていくと『あれ、これ自分で作ったの?』と思えるくらいの作品が出来上がります。

動画の画面(引用元:【ズボラPhotoshop #001】1分で作るおしゃれデザイン

観れば自分の想像を創造できる

一通りの動画を観て何度か繰り返し実践すれば、自分の『想像したものが創造できる』と強く感じました。

これからPhotoshopを始める人はもちろん、知識の幅を広げたい経験者にもおすすめします。ぜひご覧になってください。